あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

ガーリックライス大好き★子育て奮闘記: 寝る前に涙のお風呂からベッドタイムストーリー😴 #子育て

2024.4.18
朝ごはん食べよーでは
起きてくれなかったけど


もう行くよ!
ではなんとか自分で
起きようとして
起きてくれました👏


👦ご飯食べたい
と言うので
ちょうど保育園で
おにぎり🍙作ったみたいだし
👩おにぎりにしよっか!
と誘ったのが良くなかった。。。


形が気に入らないのか
グズグズ始めてしまいました


なんとか家を出て
手を繋いで登園してくれました


途中garbage truckが現れで
待てーと走り出してくれて
少し救われました😂


帰りは仕事で遅くなり
いつもより45分ぐらい
お迎えが遅くなっちゃったけど


👦(息子)さん、寂しくなかったよ
と言ってくれました


待っていてくれたので
帰りは昨日食べたがっていた
近所のお店で
大好きなガーリックライスを
食べて帰りました☺️


今日は大盛りにしました❣️
すっかり常連ですね😆


帰りは遅くなってしまったので
寝る時間優先で
お風呂は明日入ろうとしていたんだけど


なんだか
帰ってきてからグズグズで
結局泣きながら
お風呂に入ってくれました😂


なんとか9時には
YouTubeおしまいにして
ベッドで英語絵本
いつもの定番の3冊を読んで
今日も1人で寝ました😴


英語絵本は3冊ぐらいが
本人は心地よいのか
読み終わったら
自分からiPadの電源を押してくれます


今日は待っていてくれて
ありがとうね🥹

 

⭕️英語⭕️
⚫︎帰り道に雨が降っていて
👦It’s rainy
It’s sunny ,no-!
It’s cloudy,no-!