あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

朝のグズリはうまく対応できた★ダイナソーのお口!

2024.4.19
ママと一緒に6時前に起きて
パンを食べてくれました
早めに家を出ることができて
歩いて登園❣️


風が強かったけど
頑張ったね👏


分園に着いたら
すぐ近くの本園に行きたいと
グズリだして
えーなんでー???


とりあえず時間があったので
一度出るだけね!
と外に出ててみて
また少しお話してみたら


本園近くの
工事現場を見たかったみたい!


なんだー😂
最初からそう言ってくれたら
良かったのに😂


無理やり分園に押し込むところ
だったぜ


試されてたかな笑


見たかったexcavator とかは
何も無くて
👦いないね〜
と残念そうだったけど
満足して
登園できてよかった✨


お迎えのときは
👦(息子)さん、分園好き!
ダイナソーのお口で
唐揚げ食べたの!
とおかわりたくさんできた
みたいで良かった💕

f:id:azatoikeidanshi:20240421080201j:image

 

スーパーで
今日はピザ🍕が
食べたいと買って
お風呂もお家にあったクッキーを
食べてから入ってくれました


9時になったので
寝る時間だよー!
となんとかYouTubeもおしまいにして
ベッドへGOー!


今日はお疲れみたいで
歯磨きして
英語絵本1冊だけ読んで
1人で寝ました😴


最近は10時まで起きていることが
無くなって
保育園でもいっぱい遊んで食べて
健康的になってきている気がします


お風呂に入る前に
👩ちょっとぽっちゃりした?
👦ぽっちゃりしてないよ
でもたくさん寝るようになったからか
痩せすぎだから大きくなるといいね❣️


🔵日本語🔵
⚫︎家を出るときに
👦(息子)さん、
英語と分園(保育園)好き!


英会話教室
好きになってくれて
通ってくれて嬉しいです☺️


⚫︎何かして欲しいときに
はっきりと言わないのを
いつも注意されているからか
少しずつですが
して欲しいことを言葉に
できるようになってきました


⭕️英語⭕️
⚫︎外に出たら風が強くて
👦strong wind!