あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

おもちゃは買わない約束を守れました

2024.4.14
朝は7時過ぎに
自分で起きてこれました✨


👦今日はどこ行くの?
と質問されて
消防車に行くとわかると
大喜び❣️


でもママは美容院だから
パパと二人で行くとなったら
嫌だったようで
グズグズしだし。。。


じゃあママの美容院終わったら
みんなで行こう✨
と約束して
お家で待っていてくれることに
なりました☺️


消防車に行ったら
おもちゃ買わない約束だったのに
👦これ買いたい
と言い出し


パパとママは
絶対買わないと
諦める長期戦を覚悟して
待ちましたが
思ったよりも早く
10分程で諦め始めて


消防車のアトラクションに
行ったら
すっかりおもちゃと言わなくなりました


途中からお腹すいた〜と
元気が無くなってきて
JJのリクエストで
餃子を食べました


ラーメン少しと
餃子6個をキレイに完食✨
たくさん食べてくれて
良かった☺️


一度タクシー🚕で帰宅して
夕方からは
近所のお兄ちゃんのお家に
遊びに行きました❣️


たくさん遊んでもらって
良かったね💕

f:id:azatoikeidanshi:20240416131846j:image

 

お昼寝があまりできなくて
眠たくなったのか
グズグズ始めて
帰ってきてからも
グズグズ🥹


ママに怒られたりしながらも
なんとかお風呂に入ってくれて


その後は
ママも落ち着いて
仲直りできました😭
ごめんね😭


9時過ぎになっても
YouTubeおしまいにできなくて
部屋を完全に消灯して
やっとベッドに行けました


飛行機とパトロールカーの
絵本を読むとなって
2冊目を読み終わる頃に
あくびしたりしてきて


今日は電気明るいままだけど
バイバイ👋して
一人で寝ることができました☺️


⭕️英語⭕️
⚫︎乗り物をブリッピーの英語の歌を
歌いながら遊んでいました


⚫︎おもちゃがあっちにあるのを見つけて
👦over there!