あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

子育て日記:保育園での楽しいクッキング体験

2024.4.16
朝はギリギリまで
起きられなくて
玄関でパパがもらってきた
博多通りもんを食べました😂


👦お外では食べないよ
と食べ切ってから保育園へ
少し出るのが遅くなったので
抱っこで小走りで😂


登園時は抱っこベルト無しなので
ただただ毎日ママの二の腕が
勝手に筋トレされております😅


昨日とは
違ってご機嫌でバイバイ👋


お迎えに行ったら
👦(息子)さん、分園好き💕
といつもなJJに
戻っていました☺️


先週金曜日お休みして
ボールプールに行ったのが
楽しかったんだね🥹


今日の帰りは
土曜日におもちゃを忘れた
近所の飲食店へ

おもちゃを取りに行きました


そのまま帰るのもあれなので
食事して帰りました🍽️


ガーリックライスが
気に入ったようで食べ終わって
👦2つ食べたい!
とリクエストされましたが


さすがにママだけだし

今日はやめて
クッキー買って帰ろうと誘って
帰りました😂


前回は、おかわりしたんだよね😅

今度は大盛りで注文してみよう❣️


2人でご飯食べて
楽しかったね💕


クッキー食べて
お風呂に入ってくれて
YouTube鑑賞


9時になったので
寝るよー!!!と
YouTube消す戦いをして
なんとかベッドに行けました


ベッドに行ったら
なんだか眠くなるようで


歯磨きして
英語絵本を読んだら
👦明るくして1人で寝るー

と今日もバイバイ👋して
1人で寝ました


ママ助かるー🥹
ありがたし🙏


9時半までには就寝できた


🔵日本語🔵
⚫︎保育園でクッキングの時間があって
みんなで【おにぎり】を作ったらしく
👩おにぎり作ったのー?
 ママも食べたかったなー💕
👦いーよー!
 おかわりもあるよ😄
とってもニコニコしながら
答えてくれました🥰


クッキングのときのマスク😷

f:id:azatoikeidanshi:20240417104201j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎最近、こわいー😱!の時は
👦I so scary
と言っています😃