あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

ベビーシャークとマミーシャーク、What’s your name ?

2024.3.10
朝から公園へ❣️


義妹の家から

帰りたくなくなったのか


家を出る直前で
グズグズになってしまったけど
なんとか行けて
めちゃくちゃ楽しそうに
遊んでいました☺️


ランチはまたイタリアン🍝だったけど
とっても美味しかったね💕

 

途中で眠たくなったようで
ベビーカーで
ぐっすり寝てくれました😊


帰宅後は
👦「bicycle 乗りたい!」
とギャン泣き


お風呂掃除終わるのを
待っていてくれて
乗りに行きました


すごく泣いていたのに
少し乗ったら満足したようで
👦「なんか買い物して帰る」
とスーパーで
バナナ🍌を買って帰りました


バナナを食べて
ママとお風呂に入れたね💕


夕食は

ご飯とお味噌汁
炊きたてのご飯が美味しかったようで
なんと3杯食べました✨


梅干しも
酸っぱい😙と言いながらも
食べていました

 

自分でYouTubeをおしまいにして
英語絵本
電車の図鑑を読んで寝ました💤


電車どれに乗ったか
教えてくれました😄

f:id:azatoikeidanshi:20240312172800j:image

図鑑で寝落ち😪

f:id:azatoikeidanshi:20240312172804j:image


⭕️英語⭕️
⚫︎お風呂でお湯を
広げるように出して
👦スクリュー!


⚫︎道端で英語で話してるのが聞こえて
👦ん?
と会話に入っていこうとしていました😂


⚫︎本日も名前の質問
ベビーシャークとマミーシャーク
👩What’s your name ?
それぞれ正解でした!


⚫︎久しぶりにYouTube
ブリッピーとミカを見ていたら
2人がおもちゃで色々と
おしゃべりしているのを見て爆笑!


えっ、パパとママ
どこが面白いのか
そもそも何を話しているのか理解できないから
全くついていけず😅


前よりも
話が理解できているのか
また違う楽しみができるように
なっていました✨