あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

チューしてとリクエストすると、頭突きされます

2024.4.25
朝はソファまで起きて
👦ご飯食べる!
と朝ご飯を
パパに食べさせてもらいながらも
完食できました👏


お家出る時は
👦みんなで行きたい🥺
とお願いされて
パパも急遽一緒に行ってくれました
良かったね✨


プラレールの山手線で
遊びたかったようで
お家帰ったら
クッキー食べながら山手線やろうね
とお約束しました☀️


お迎えに行ったら
お友達とタイミングが同じで
可愛くバイバイしていました


スーパーでクッキーを買おうとしたら
今日はみかん🍊が食べたい
とのことで缶詰を買って
帰って一気に完食😂


遊びに夢中になって
お風呂入るまでに時間がかかりましたが
なんとか入ってくれました😂

f:id:azatoikeidanshi:20240426124803j:image

 

夕食は
ご飯とお味噌汁
ちょっとご飯少ないかなーと
思っていたら
👦おかわりくーださい✨
とご飯をリクエストされました


ママが作った
とんぺい焼きの卵も食べて
寝るまでにアイスクリームも
食べました


今日もママがYouTube消しても
怒らずに
👦おしまいになったね!
とすんなりベッドへ行けました


絵本を読んでほしいと
一緒にじっくり3冊読みました

f:id:azatoikeidanshi:20240426124817j:image


たくさん絵本について
おしゃべりしていました☺️
英語絵本はBigを読みました


今日も1人で寝るとのことで
バイバイ👋
して1人で寝ました

f:id:azatoikeidanshi:20240426124823j:image

 

最近
寝る前にチューしてーとお願いすると
なぜだか
頭突きされる😂


ママが痛がってるのが
面白いんだろうなー
爆笑して楽しんでる😂 


🔵日本語🔵
⚫︎飛行機の絵本の雲をみて
👦雲だ!下、雨降ってるねー
想像できてるねー👏


⭕️英語⭕️
⚫︎おもちゃで遊んでいるときに
👦ママもできる?
👩I can do it!
 Can you do it?
👦Yes!
英語で返してみたら
通じました☺️