あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

久しぶりの武田信玄

2024.4.27
朝は8時に
自分で起きることができました✨


昨日の食べかけのみかん🍊を
食べて英会話教室


YouTubeおしまいに
できなさそうなところをパパが
👨今日からパパとママ
 いーっぱいお休みだから
 ブリッピーいーっぱい見れるから
 まずは英語行ってきたら?
と声かけしたら


すんなり
👦行ってくる!
と家を出ることができました👏


英会話教室では
👦おしっこしたい!
と教えてくれて
トイレで出来ました✨


帰りは
いつものお芋のパンを
食べながら帰宅


帰宅して
ゴロゴロしていたら
お昼寝して
夕食は外食しようと思いましたが
お家で遊びたいようなので
家でのんびりみんなで過ごしました

 

9時にはYouTubeおしまいにして
ベッドに行けて
飛行機✈️の絵本を一緒に読みました


1人で寝るーとなったけど

今日は遊び疲れていないようで
3回ぐらい起きてきたけど
最後は電気消して
バイバイ👋したら
1人で寝ることができました


🔵日本語🔵
⚫︎久しぶりに歴史人物図鑑を読んで
👦武田信玄みたいー!


⚫︎今日はママの枕買いに行こうと
言っていたけど
結局買いに行かなかったのを
覚えていたようで
👦ママ枕買ってないねー
と寝る時に教えてくれました


⭕️英語⭕️
⚫︎雨降ってきそうだから
今日は抱っこで英語に行こう!
と言うと
👦sunnyなったよ!


⚫︎英会話教室の外に
ブリッピーで出てくる
大きなゴミ箱を発見して
👦mummy ,Look!
garbage truck trash box!


⚫︎パパを倉庫に閉じ込めて
👦Who is this ?
👨I’m daddy !


⚫︎英語絵本を一緒に読みました