あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

睡眠管理の重要性: ママの決断と息子の活発さ

2024.4.8
朝は起きられずに
玄関まで抱っこでいったら
なんとか起きてくれて
手を繋いで
歩いて保育園まで行けました❣️


保育園では
体操の時間があったみたいだけど
JJは眠たくって
あんまりできなかったみたい🥹


ママ決めた!
今日はなにがなんでも
9時に寝かせる!


帰り道で好きなクッキーを買って
半分食べてから
お風呂に入りました


お風呂上がりに
クッキー完食して
もう今夜は
ベッドに誘導!


いつもよりも
かなり早くベッドに行ったので


何度も
👦何か持ってくる!
と自分の部屋におもちゃを取りに行ったり


👦テレビ見てくるね!
YouTubeを見に行ったり


待て待て!
テレビ見てくるね!じゃないのよ😂
寝る時間だから!
とツッコミを入れたくなり


もう何度も行くので
最後はママも怒ってしまい
部屋中真っ暗にして


👩寝るよ!と
寝かしつけ😂


ギャン泣きしてたけど
最後は寝てくれました😴


体は疲れているはずだけど
まだまだ遊びたいんだね


歯磨きもできて
9時に寝ることができました✨


ママ感動🥹ウルウル🥹


その後
パパが帰宅して
一緒にゆっくり夕食を食べました


あー
久しぶりにゆっくりな時間を
過ごしました


🔵日本語🔵
⚫︎朝保育園に向かって歩いているときに
👦(息子)さん、お家帰って
 ブリッピーのモンスタートラック観るの!
 
👦(息子)さん、分園と保育園好き💕


先生から
「自分のこと、さん付けで
呼ぶの可愛いですよね」
って言われました😂


⚫︎寝室に持ってきたおもちゃを
ママが少しグチャッと並べてしまったら
👦綺麗に並べて!
と怒られました😂


キレイ好きはパパ似かな


寝た後に
落ちてきたら危ないので
撤去しました

f:id:azatoikeidanshi:20240410080155j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎お風呂に入るときに
裸ん坊になって突然
「Head, shoulders, knees, and toes, 」
を歌ってやりだして
👦so faster!
とご機嫌でしていました😄


⚫︎ブリッピーのexcavator の歌を
歌っていました