あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

ネイルから消防車まで!充実の1日🚒

2024.3.17
朝からママは
ネイルへ


さびしい〜って言ってたけど
最後は笑顔で
お見送りしてくれました❣️


ネイル終わりに
パパと迎えに来てくれて
みんなで
神座でお昼ご飯🍜


JJは
餃子とご飯がお気に入りで
たくさん食べてくれました😋


その後は
楽しみにしていた消防博物館へ🚒


小田急プラレール買うから
消防博物館ではおもちゃ買わない
という話だったのですが
(JJが決めたのに😂)


見たら欲しくなったようで
【早寝早起き、朝ごはん食べる】
を約束して買いました


前から欲しいと言っていた
おもちゃだったので
大喜びでした🤗

f:id:azatoikeidanshi:20240319132305j:image

 

鼻歌歌っていたな🎵笑


でも
最近イヤイヤ期なのかというぐらい
癇癪がひどくて


すぐに切り替えられるから
まだいいけど
ギャン泣きがひどくて
こちらも疲れる🥹


最近

ママ!ママ!がすごいから
寝る前に
色々とお話したら


どうも4月から
ママと登園できなくなるのが
寂しいみたい


朝早く起きられるんだったら
一緒にママと行けるよ
とお話したら
👦早く起きる
とのこと


そんなにママと行きたいんだね🥹


消防車のハシゴで
電気を消してくれました

f:id:azatoikeidanshi:20240319132330j:image

 

歯磨きもして
英語絵本を読んで
自分でおしまいにして
寝ることができました💕


🟣日本語🟣

⚫︎ネイル見せて〜
ピンクー💕


⭕️英語⭕️
⚫︎部屋のなかで探しているときに
Where is my ambulance?


ambulance
発音良し👍


⚫︎やるやるー!というときに
👦Yes ,I do!
また新しい文章が
言えるようになったね