あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

朝のお約束、寝る前会話:子どもの温泉エピソード💬 #温泉 #寝る前

2024.3.27
なんと!
朝はママが6時すぎに起きたときに
一緒に起きました!


どうもママよりも先に
目が覚めていたみたい


朝からトイレ掃除と
玄関掃除のお手伝いをしてくれました


👦お腹すいた〜
と教えてくれたので
みんなと食べるよりも先に
ご飯🍚とポテトサラダを食べました


👦ブリッピーみたい!
YouTubeみたいということ)
と言い出しましたが


保育園の日の朝は
絶対に見ない約束なので


👩保育園の日は
朝見ないお約束だよ
👦1個だけ見て保育園行く!
👩見たらおしまいにしたくなくなるから
帰ってきてから見よう!
👦ブリッピーみたい!


3回ぐらい
繰り返したな😂
同じこと何度も言われて
こちらも話題変えたりして
のらりくらりで
YouTubeは見ずに
なんとか保育園に行けました!


玄関まで誘い出すことができて
保育園まで
パパと追いかけっこして
走って行けました😆


帰りは
ママに甘えたかったようで
抱っこで帰りました😂


スーパーで好きなクッキーを買って
帰宅後食べてから
お風呂に入ってくれました♨️


👩お家の温泉入ろうか!
👦温泉!?入る!
温泉作戦成功!
我が家のお風呂
全く温泉じゃないですが🤣


お風呂上がりは
アイスクリーム


たくさん食べてしまい
今週のアイスクリームは終了。。。


食べすぎよ!


もうすぐ寝るよーと
声かけすると
👦パパとお片付けする
と言って
自ら自分のお部屋の
おもちゃの片付けをしてくれました❣️

すごい👏

f:id:azatoikeidanshi:20240328171218j:image


バイオリン🎻は
少しだけしました❣️


🔵日本語🔵
👦寝るお風呂気持ち良かった!
👦(お友達)くんと(息子)さん
温泉入ったね
唐突に何かを思い出して
お話してくれます


とりあえず温泉♨️が
本当に楽しかったみたい😂
寝ながら入れる温泉もあったりで
広かったもんね💕


⭕️英語⭕️
⚫︎over there
⚫︎I like this one
⚫︎英語絵本
また早く読んで注意されて
👦I'm sorry