あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「Circle、triangle、diamond、square」病院で上手に診察してもらいました

2024.4.15
朝はなかなか起きられなかったけど
なんとか
ソファまで起こして
朝ごはんも食べてくれました✨


背筋良し

f:id:azatoikeidanshi:20240416233430j:image

だけど、、、
👦分園行きたくない
と言い出し😳


えっ!?
先週まで分園好きー!
って言ってたじゃないですか🥹
なんでー!?


抱っこでなんとか
保育園まで行ったけど
分園で初めてのギャン泣き

でお別れしました


今日は仕事直帰で
早めに帰宅できそうだったので
病院で保湿クリームをもらおうと
早めのお迎え


保育園では
泣きながらも
靴を脱いでお部屋に入って
気持ちを切り替えて
遊べたようです🥹


ママが買ってきた
コロッケを食べながら病院へ


病院では体調不良ではないから
聴診器とかしてもらわなくてもいいのに
して欲しいみたいで


自分から洋服を上げていたので
先生が診てくれました😂


お口も開けて喉も診てもらったね❣️


帰り道で寄ったスーパーでは
保育園のお友達にたくさん遭遇して
テンション上がって
走り回っていました🥹


帰宅後は
クリームコロッケとかも食べてから
お風呂に入りました


お風呂上がりは
ウィンナーも食べて
YouTubeはイヤイヤながらも
最後は
👦ママ消して
とおしまいにできて
ベッドに行けました


英語絵本
初めて読むのを
一緒に読んでいました✨

 

歯磨きもしっかりできて
👦(息子)さん、明るいので
一人で寝られるよ
とバイバイ👋して一人で寝ました💕


⭕️英語⭕️
⚫︎どうしたの?と
👦mummyー!
What’s wrong ?


⚫︎お風呂で乗り物ごっこして
👩Where we go?
👦ママの保育園いくよー!
どこに行くのか聞いたのが
通じていました


⚫︎お風呂上がりに突然
👦 Circle、triangle、diamond、square
と手で形を作っていました👏