あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

珍しくパパに歯磨きをおねだり

2024.4.3
朝は起きられなくて
抱っこで登園


分園は自分で
体温を測らないといけないので
眠たいながらも立って
保育園の玄関で
バイバイ👋ができました


お迎えに行ったら先生から、
午前中眠たくて
お昼ご飯もウトウトして誤飲が危ないので
1/3で終わりにしてお昼寝しました
とのこと🥹


生活習慣の紙芝居をやったりしたので
今日は9時に寝ると
本人も言っていたから
頑張ってくださいって🥹


保育園では眠たそうなのは
JJぐらいだと😭


早寝早起き
頑張ります!


帰り道は
雨が降っていて
自分の傘☂️を
自分で開け閉めができるのが
嬉しいようで


雨に濡れながら
何度も閉じては開けてを
していました😂


👩雨に濡れて風邪ひいたら
消防車もボールプールも行かないよ!


👦消防車もボールプールも
保育園も分園も行く!
と言って傘を持つけど


また何歩か進んだら忘れて
また同じことを繰り返す


怒られながらもなんとか帰宅


帰りのスーパーで買ったポッキーを食べて
お風呂に入ってくれました


夕食は豚丼を作ったら
👦お肉いらない
とタレご飯🍚を
おかわりして完食❣️


なんだかご機嫌でした💕

 

9時には寝かしつけできずに
結局10:30に寝ました


昨日よりは30分早いから
少し頑張れた🥹


寝る前はベッドに来たら
👦携帯でブリッピー見たい!
と言い出し


パパとママで
ブリッピー見たいね〜と
ひたすら聞いてあげて


英語絵本をつけたら
Bigのダイナソーを読んでいました
歯磨きは珍しくパパが良い!

としっかり歯磨きできました👏

f:id:azatoikeidanshi:20240404124148j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎ポリスカーになりきって歩いていて
👦I’m police car


⚫︎久しぶりにブリッピーの
ダイナソー🦖を見て
楽しんでいました

 

⚫︎聴診器のおもちゃを持って
👦I like doctor