あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「I ate pizza」初めて過去形を使いました

2024.1.14
朝からご機嫌で
ピザ🍕を食べました


ママは
ネイルへ


帰ってきたら
「ネイル見せて〜
可愛い」
と言ってくれました😄


⭕️英語⭕️
⚫︎朝食でピザ🍕を食べた後に
👦I ate pizza
過去形が言えました👏


⚫︎今日はママはネイルに行くのーと
お話していたら
ネイルが取れている爪を見て
👦this one?
と聞いてきました


⚫︎虹🌈の絵をみて
👦 Rainbow


お昼ご飯は
焼きそば
ちゃんと食べてくれて
また、べるべるパークへ😚


ちょっとイケメン風🤣

f:id:azatoikeidanshi:20240115234510j:image


パトカーのおもちゃを
取られたくないので
席で一緒に休憩🍹

 

今日はおしまいだよーって言ったら
グズグズせずに
キッチリと
1時間で帰れることができました👏


「お約束通り、
おしまいにできて
カッコよかったよ✨」
ってお話しました❣️


パパの歯医者終わりに
お迎えに行って


帰宅後は
すぐにお風呂に入ることができました


自分で洋服を全部脱いで
「いちばん☝️」と
1番に準備できたよと
教えてくれました


夕食は
豚しゃぶを食べてて
 J Jはうどんを食べてくれて
お腹いっぱい食べたので
「アイスクリーム食べたい」と
食事後までアイスを我慢できたので
食べることができて
嬉しそうでした☺️


おっきなプラレールを作りたい!
とのことで
パパと一緒に作りました✨

f:id:azatoikeidanshi:20240115234603j:image

 

お部屋の片付けをしようと
ブロックを自分で
一つずつ外して
片付けてくれました


ブロックを外して
ドヤっていました😂

 

パパがインタビューしていて
大きくなったら

ミッキーになりたいそうです
誕生日一緒だもんね🤣

 

寝る時間だよー!
とベッドで絵本読んで
歯磨きはギャン泣きでしたが
なんとかできて
寝ました


鉄道図鑑は
1ページずつしっかり
全ページ読んだので
ちょっと疲れたよ🤭

f:id:azatoikeidanshi:20240115234639j:image


寝る前に
風邪薬を飲みたいようで
ワザと咳をゴホゴホしていて
成長を感じました😂


薬が甘いので
好きみたいです