あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「Do you know?」「Look this!」

2024.1.13
朝はなかなか起きられなかったけど
なんとかオムツを変えて
ベビーカーに乗って
英会話教室へGO❣️


今日は
お茶を入れる話があったようで
先生から
ティーカップ!」と
1番に答えられていましたと
褒められました


⭕️英語⭕️
⚫︎アルバムを指差して
👦Do you know?


⚫︎アルバムの写真をみて
👦Look this!トリケラトプス


咄嗟にママに見て欲しいときは
「Look!マミー!」と
英語を使うことが多いです


落ち着いているときは
「ママ〜見て〜」と
日本語で話すこともありますが


ほんの少しですが
英語優先な気もします


⚫︎おもちゃのサメの歯と
 自分の歯を見せてきて
👦 teeth

 


英語から帰宅後は
 J Jが「外に行きたい!」
とのことで


行ってみたかった
パセラリゾートのべるべるパークへ


歩いている間に寝てしまい
もったいないけど
このまま起きなかったら
少しして帰ろうと思っていたら


遊び場に着いた途端
「起きた!」
と遊び始めました😂


少し狭いけど
席もちゃんとあって
快適


J Jもとっても楽しかったようで
なかなか帰れずに
2時間ほどいました

f:id:azatoikeidanshi:20240114140854j:image


ちょっと休憩
楽しくてニヤリ😁

f:id:azatoikeidanshi:20240114140857j:image

 

帰り道は
雪が降ってきて
さらに突風で
寒すぎました😂


 J Jも寒かったのか
すんなりお風呂に入ってくれて
良かった☺️


みんなで
銀だこを食べて
のんびりして
ずっと一人遊びをしていました


ブロックで
ダイナソーを作ったと
教えてくれました

f:id:azatoikeidanshi:20240114140938j:image

 

いつもの寝る時間に
歯磨きできて
バタンキューしました😴