あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

happy birthday!present! JJとママの英語コミュニケーション

2024.2.21
夜は寝るの遅かったけど
朝は納豆ご飯を食べる為に
ちゃんと起きてくれました👏


完食してくれてすごい👍


ママが歯磨きしているのをみて
珍しく歯磨きしたいと
歯磨きをして登園しました


朝食たくさん食べたのに
保育園の前で
クッキー3枚追加で食べてしまい
せっかく歯磨きしたのにな😂


帰宅して
クッキーをたくさん食べて
お風呂に入ってくれました


お風呂上がりは
保湿した後に
自分でオムツを履いてくれました


洋服はママに着せて欲しいんだって
はいはい、わかるよ💕


甘えたいんだよね🥹
着せてあげて
ご機嫌でした💕


JJの夕食は
ピザ🍕を一緒に作って
食べました✨


JJは
ハムとチーズを
のせる担当👍

f:id:azatoikeidanshi:20240223125411j:image


クッキーで
お腹いっぱいになって
しまったようで


ピザ🍕は全体は食べずに
チーズをたくさん食べていました


もうママ寝るねーと声かけすると
👦(息子)くんも眠たい 
YouTubeをおしまいにして
ベッドで英語絵本
たくさん読んで寝ました😴


バイオリン🎻の
真似もしていました

 

🔵日本語🔵
雨道で
👦ママ滑るよ!気をつけて!


⭕️英語⭕️
⚫︎雨だね
👦Rain


⚫︎スーパーで餃子が食べたいと
👦I want to eat ギョーザ


⚫︎水溜まりを見つけて

👦(英語聞き取れず)water!


⚫︎ママが泣いているのを見て
👦(英語で何かを言っていて)
tearsだけ聞き取れました


⚫︎誕生日ではないのに
👦happy birthday!present!
とお菓子をくれました
歌も歌ってくれました🎤

 

⚫︎ママとのやりとりでたくさん
thank you mummy
と言ってくれました
You’re welcome ぐらいしか
返しがなくて
何か他に良い表現があったら
教えてください☺️


JJとも
thank you
You’re welcome
のやりとりは
完璧👌になりました