あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「野菜たべない〜」と言いながら、ニンジンは食べました!

2024.1.15
早めに寝ているつもりなんだけど
まだ眠たいのか
起きれずに
朝ごはん食べずに登園


でもお菓子食べたい!
と言わなくなったので
夕食をしっかり食べられてるから
そこまでお腹が空いていないのかしら!?


鼻水が出ていたので
お薬は飲んでいきました


帰りは
パパが直帰で早くて
一緒に帰りました★


夕食は味噌煮込みうどんで
たくさん食べることができました!
「やさい食べない!」と言っていたのに
「にんじん食べる~」と
にんじんは食べてくれました(笑)
にんじんも野菜だよ*1


全部食べたから
アイスクリームも食べることができました


いつもの寝る時間が
少しずつわかってきてくれて
ベッドに行って
なんとか泣かずに
歯磨きができました♡


「なんか読みたい!」
とのことで
絵本4冊読んで
寝ることができました

f:id:azatoikeidanshi:20240118053308j:image

風邪早く良くなるといいね★


明日は保育園で
進級するクラスに慣れるために
お兄さん、お姉さんクラスに
体験に行くようで
「お姉さん、指しゃぶりする子
カッコ悪いって言ってたよ」
とお話すると
「(息子)くん、おにいさん!
(指しゃぶり)やんないー」
と頑張って
指しゃぶり無しで
寝ることができました!(^^)!


頑張って
指を入れるのを辞めている姿が
可愛かったです(*'ω'*)


とりあえず
保育園の上のクラスのお姉さんのことが
好きなようです(#^^#)


⭕️英語⭕️
⚫︎絵本を見て
「What’s this?」
「Look!This!」
とたくさんお話していました

 

f:id:azatoikeidanshi:20240118053357j:image
プラレール
さらに大きくなったね

*1:´∀`