あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

朝ごはんから消防博物館へ!充実した一日を過ごした家族のお話

2024.2.4
昨日は
とーっても夜更かしだったけど
自分で朝8時に起きれました✨


朝ごはん梅茶漬けを
完食したけど
足りなかったようで
目玉焼きも追加で食べました


ママはネイルに行って帰ってきて
みんなでお家でお昼ご飯


また消防博物館にいきたいとのことで
👩途中で眠たくなるから
 お昼しないと行かないよ!
と言ったところ
なんとか寝ることができて
お約束で
ママと一緒に行きました✨


楽しかったみたいで
良かった💕

f:id:azatoikeidanshi:20240206125904j:image

 

パパは歯医者さんだったので
終わってから
合流して
夕食は近所で
ピザ🍕パスタ🍝を食べて
帰りました☺️


帰宅後は
自分でお洋服を脱いで
いちばんー☝️と
ご機嫌でお風呂に入れました


⭕️英語⭕️
⚫︎こっちに来て欲しいのか
動かないおもちゃに向かって
You can do it!
You can do it !
おもちゃ自分で動けないから
無理じゃないかな😂


⚫︎ブリッピーのダイナソーのを見て
英語だったり日本語だったりで
おしゃべりしていました

 

寝るまでは
英語をブツブツ言いながら
一人遊びを結構していました


最後は
パパとプラレールを作りました

f:id:azatoikeidanshi:20240206125931j:image

 

ベッドに行く時間が
少し遅くなったけど


なんとか歯磨きもしてくれて
ベッドで
いつもの絵本を読んで
寝ました💤