あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

1番に起きました!楽しい英会話教室と新宿御苑ピクニック💬 #土いじり

2024.4.20
なんとー!


ママは休みの日だから
二度寝して7時前に目を覚ましたら
すでにJJは起きていて
自分の部屋に行って
遊んでいました‼️


何時に起きてたの!?


早寝早起きが
できるようになってきたかな✨


ガチャガチャがしたいから
早く家出ようと言っていたのに


結局いつもの時間になり
山手線には
乗り換えて行くことができました


駅でプラレール
見られて良かったね✨

f:id:azatoikeidanshi:20240421225901j:image


英会話教室
今日も楽しかった❣️
ってことで良かった😄


いつものお芋のパンを食べて
ベビーカーでお昼寝


昨日から
👦ピクニック行きたい!
と言っていたので
お天気も良いので
みんなで新宿御苑に行きました☺️


土いじりをして
楽しそうでした

 

ボール遊びができるところに来て
ドリブルして良い感じだったのに
開始早々
ボールは池ポチャして終了。。。


そんなこともあるんだね🥹
次は池の方に向かって
蹴らないでねー!
ボールまた百均で買おう!


抹茶のソフトクリームを食べて
機嫌を取り戻しました😂
初めてのソフトクリーム💕

f:id:azatoikeidanshi:20240426125235j:image


買うときに
ちゃんと並べて
偉かったぞ👍


夕食は
近所のお友達たちと
串揚げ屋さん


JJは
元気いっぱいだったな😂


揚げ物の衣が好きで
たくさん食べてくれました☺️


その後はみんなでBarへ
早い時間だったから
貸切なかんじで
楽しく過ごせました❣️


帰ってきて
お着替えして
歯磨きして


今日は自分の部屋で寝るとのことで
9時半に真っ暗にして
1人で寝られて良かった


🔵日本語🔵
⚫︎朝からテレビを見る前に
👦英語行くからママ消してって
言ったら消して行くの!
と自分から言ってくれました👏


⚫︎家を出るのが遅くなってしまったので
ガチャガチャできないよ!と言うと
👦山手線乗り換えるから
ガチャガチャしません!


とわかってくれました🥹


⭕️英語⭕️
⚫︎新宿御苑で色んな刺激に
👦What’s sound ?
What’s that?
と言って
自分で質問して
自分で答えていました😄