あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

新宿御苑で予約不要!華やかお花見✨I want to ride the helicopter、I so scary

2024.3.31
昨日夜更かししていたので
朝は全く起きず


ママは自分の用事があって
お出かけして
JJは目を覚ましたら
ママがいなくて
泣いていたようです


お昼ご飯から合流して
中華を食べました
餃子と炒飯
美味しかったね💕
たくさん食べていました💕


その後は
新宿御苑をお散歩✨

f:id:azatoikeidanshi:20240401130210j:image

 

お花見シーズンで
予約制になっていたけど
年間パスポートは
予約無しで入れて無敵です✌️


帰り道で寝て
そのまま帰宅


今日は早めに起こして
お風呂入りたくなさそうだったけど
なんとかなんとか
誘導して
一緒にお風呂に入ってくれました


湯船では遊びで
明日から登園する
保育園の分園まで
バスで連れて行ってくれました😄


夕食は
ご飯と卵焼き
たくさん食べてくれました


アイスクリームを食べたいと
パパが買っていた
まるでモンブランピノ
アイスクリームをもらって
美味しかったようです😋

f:id:azatoikeidanshi:20240401130326j:image

 

モンブラン大好きだもんね
早めにみんなで
ベッドに行ったけど
なんだか大興奮!?で
明日から分園だからかな


全く寝る気配なく
1人で大暴れ🌀


英語読む!
とBigなどを読んで
力尽きて寝ました


🔵日本語🔵
⚫︎ヘリコプターに乗りたいと
英語で言った後に
👦いっぱい勉強して
試験に受かって
運転するの!
とママがいつも言っていることを
覚えて言っていました😂


⭕️英語⭕️
⚫︎公園で飛行機をみて
I want to ride the helicopter
ヘリコプターではないけど😂
おしゃべりできていました❣️


⚫︎牛乳を飲む時の
ストローを選ぶときに
👦I like blue!

 

⚫︎乗り物おもちゃでたくさん
英語でおしゃべりしていました😃
👦We need help!

 

⚫︎パパの枕はこれでしょ!
👦It’s yours!


⚫︎暗いところに行くときに
I so scary


すごいな〜
上手に使えていました👏