あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

まったりな新宿日和🌿ピザ🍕でリフレッシュ!

2024.2.18
今朝もぐっすり寝たからか
お腹すいた〜と
納豆ご飯を完食✨

f:id:azatoikeidanshi:20240219122351j:image


前に一度行った
四ツ谷の公園に行きたいと
みんなで電車に乗って行きました❣️


からしたら
まあまあ普通の公園なんだけど
JJは楽しいようで
お気に入りになったみたいです✨


お昼は
カツ丼を食べて
また消防博物館へ❣️
本日は黒い制服をチョイス☺️

f:id:azatoikeidanshi:20240219122443j:image

 

ヘリコプターにも
頑張って並んで乗りました🚁


その後は
新宿御苑でまったり
今日はずーっと走り回っていたけど
途中ウトウトしながらも
結果お昼寝できず。。。


夕方、寝そうになっていたけど
JJがピザ🍕食べたいとのことで
近所のお店に行ったら
途中寝そうになっていたので
寝ないで食べよう!
と起こして
しっかり食べることができました👏


お風呂も入って
歯磨きも上手にできたね✨


今日は洗面所で
しっかりうがいもできました
歯ブラシの二刀流

f:id:azatoikeidanshi:20240219122515j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎公園の泥で手が汚れたのを
👦 dirty!dirty!
と言ってパパを追いかけていました


⚫︎歩いている時に
道端の草を指差して
grass


⚫︎寝る前に英語の絵本アプリ
これを読みたいと選んで
長文だったけど
最後まで聞くことができました👏

f:id:azatoikeidanshi:20240219122533j:image


途中violinが出てきたら
👦 violin!?
と弾く真似をしていました