あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

保育園進級おめでとう★

2024.4.1
昨日楽しみだったのか
大興奮で寝るのが遅かったので
想定通りに
朝起きれず😂


眠たいけど
頑張って起きようとしてくれて
玄関まで行って
抱っこで登園できました


雨止んでくれて
良かった😂


朝からは初めての分園だったからか
ちょっとドギマギしていましたが
バイバイ👋できました


とーっても眠そうで
立ってフラフラしていましたが😅


お迎えに行ったときの第一声は
👦分園楽しかったー❣️
そんなこと言ってくれるなんて
めちゃくちゃ嬉しい🥹💕


帰り道は
自分の荷物を全部持ってくれて
水筒が嬉しいのか
ちょこちょこ水分補給しながら
帰りました☺️

 

帰宅後は
お風呂の前に
ママが買って帰ってきた
パンダ焼きを食べました


チョコレート味が好きだったようで
カスタードを多く買っちゃったから
次はチョコレート多めにしよう!


足に傷があって
どうしたのか聞いたら
パパがあーだこーだと言っていて
とりあえず
👦パパに見せる
と言っていて
夜に見せたら


日曜日にパパの足の爪が
当たったみたい😂


パパのせいだよと
伝えたかったようです😂


今日も早めにベッドに誘って
歯磨きもなんとかできて
自分で英語絵本おしまいにして
コテっと寝ました😴


🔵日本語🔵
⚫︎帰り道のスーパーで
久しぶりのヨーグルトを
買ってもらったスプーンを
👦濡れちゃう
とギュッと抱きしめてあげていました


⚫︎指しゃぶりしないよ!と声かけすると
👦消防車もボールプールも
 保育園も分園も行くから
 指しゃぶりしない!
とやめてくれました😊
保育園好きでありがたし🙏


⭕️英語⭕️
⚫︎保育園でお誕生日会があったのかな!?
ずっとママにハッピーバースデー🎂
を歌ってくれました😂

 

⚫︎英語絵本bigなどを読みました