あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

英語学習は楽しく!JJの英語アプリでの成長💕 #英語

2024.2.16
朝はなんとか起きてくれたけど
朝ごはんの梅茶漬けは食べず


ママが昨日
JJのお気に入りの
星のトレーナーを洗い忘れてて
保育園に持って行けないのが
気に入らなかったようで

保育園のお洋服選びに苦戦


なんとか
薄着だけど納得したのを
選んでくれたけど
家を出る時間ギリギリになり
クッキーを食べながら登園


ママも仕事遅刻しちゃうので
👩保育園着いたから 
 早くクッキーおしまいにして!
と言ったら


クッキーを割り出して
ママにあーんしてくれました😂


JJなりに
まぁそんなにイライラするなよ
となだめてくれたんだろうな😂


大物だな


その後は
すんなりクッキーおしまいにしてくれて
ご機嫌で
保育園に行けました😊


夜はパパが不在だったので
餃子をテイクアウトして
食べました❣️


またお風呂入らないと言い出したので
👩明日、ボールプール行くなら
 お風呂入らないと行けないよ
👦お風呂入る!!


ボールプール
本当好きなんだね😂


お風呂も入って
餃子も食べたら
ママが先に眠たくなって


もう眠たいーって
言ったら
歯磨きもさせてくれて
まあまあすんなり
YouTubeもおしまいにしてくれて


仲良くベッドで
英語の絵本アプリを読んで
寝ました💕


⭕️英語⭕️
⚫︎YouTube
乗り物の英語番組をみていました
taxi
police car


⚫︎保育園で
ヘリコプターの発音が良いと
先生に褒められました


⚫︎英語の絵本アプリ
4冊ほど読みました
楽しく続けられています💕

 

JJはサンタって言っていたのに
セーターと聞き間違えました😂