あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

自分の水筒に大喜び★What is your favorite food?I like orange juice !

2024.3.7
朝は自分で起きて
👦おしっこ出そう!
と寝ぼけながらも
トイレに行って
おしっこをすることができました✨


お兄ちゃんリュックを背負って
全部歩いて登園できました👏


抱っこベルトいらないー!
ってなって
ついに、抱っこベルト卒業かな!?


帰り道は
お兄ちゃんリュックを背負って
先生とバイバイできましたが


途中から
👦荷物持ってー、
抱っこしてー
と甘えてきました


今日はまだ初日だからね、
甘えに応えて
抱っこで帰りました🥹


新しい自分の水筒が
嬉しかったようで
何度もバッグから
取り出して飲んでしまってを
繰り返していました😂


そんなに喜んでもらえて
嬉しいよ☺️

 

帰宅後はお風呂にすぐ入るのが
わかってきてくれたのか
クッキーを食べて
すんなりお風呂に入ってくれました👏


お風呂上がりは
👦お帰りのお歌を歌います🎵
とご機嫌で歌を歌っていました
初めて聞いたー❣️😆

 

夕食はみんなで
納豆パスタを食べて
今日は椎茸のブームだったようで

椎茸をたくさん食べました


アイスクリームを食べて
しっかり歯磨きができました


寝る前に英語絵本を読んで
自分でおしまいにして
寝ました💤


🔵日本語🔵
新作のかがくとのもの絵本を読んだら
だんごむしが
たくさん出てきて
ページをめくるたびに
👦ママ虫あぶない、触らないよ
とママの手を守ってくれました

f:id:azatoikeidanshi:20240309001723j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎ 帰り道で
👩What is your favorite food?
👦I like orange juice !
えっ!オレンジジュース飲んだことあるの!?
ジュースを飲む真似をして
ママにも飲ませてくれました☺️