あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

9時に寝られた日🛌✨自分で起きた朝🌞👦 #朝が楽しい

2024.4.9
昨日は夜9時に寝られたからか
なんと‼️
朝6時に自分で
起きてきてくれました👏
すごーい❣️❣️❣️❣️


ママの朝の仕度は
自分のお部屋でゴロゴロしながら
待っていてくれてありがとう☺️


朝ご飯は完食✨


朝は雨☔で
傘を差して登園しました😉


先生から
夜9時に寝たこと
とーっても褒められて
嬉しそうでした🥰


今夜も寝ようね👍


お迎えに行ったら
9時に寝られたことを
すっごく褒められたようで
ママにもはなまるシールをもらいました😄


帰りのスーパーでは
👦みかん食べたい!
いつものクッキーいらない〜
と言われて
もう一つのスーパーへ


食べたいのがなくて
ちょっとお値段高めの
缶詰を買ってあげたら
美味しいようで
「うんうん」と納得されていました😂

 

f:id:azatoikeidanshi:20240410130120j:image

お風呂に入って
納豆ご飯🍚と
ママが作った肉団子を
たくさん食べてくれました


もうベッドに行くよ!
という誘いを
何度も伸ばしたので
もう本当におしまい!と声かけして
自分でYouTubeを消して
ベッドに行けました


ベッドで英語絵本を読んだり
絵本を読んだりして
歯磨きもできました✨


たくさん乗り物の名前を
言っていました☺️

 

8:50に消灯しようとして
👦明るいのが良い
と言うので
①明るいままで1人で寝る
②真っ暗でママと寝る
どちらかを選ばせたら


①だというので

バイバイしようとしたら
👦さびしい、、、
と言われて
真っ暗で一緒に寝ました


ちょっと寝つきは
悪かったけど
目を開けたまま横になっていたら
いつのまにか
寝ることができました👏


今日も9時に寝ることができたね💮


🔵日本語🔵
⚫︎朝起きてから自分の部屋にいるときに
👦(息子)さん、
ブリッピー見てないよ☺️


と保育園の日は
ブリッピー見ないお約束を
ちゃんと守れていました👏


⚫︎義理弟夫婦に赤ちゃんが産まれて
写真を見せたら
👦可愛い💕
⭕️英語⭕️


⚫︎ブリッピーのYouTube
tractorの歌を一緒に歌っていました