あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

早寝早起き習慣化の日々

2024.4.10
昨日は早めに寝られたけど
朝はなぜだか
全く起きられず🥹


クッキー1枚食べながら
抱っこで登園


少しずつ早寝早起き習慣化しよう!


帰りはママが仕事直帰だったので
早めにお迎え


帰り道に
パスタ🍝を買ってきたので
食べてから
お風呂に入りました


最近ママが好きな
クラッカーも食べました☺️

f:id:azatoikeidanshi:20240411132941j:image

 

バイオリン🎻も
少しできたね✨


今日も早めに寝るよー!
と声かけして
なんとかベッドに行けて
英語絵本
お買い物の絵本を読んで
歯磨きできました


9時には完全消灯して
眠たくないかんじだったけど
ゴロゴロとして
寝ることができました👏


寝かしつけって
親の決意なんだなーと
改めて実感😂


JJもママも
やればできんじゃん‼️
 
だから保育園の先生も
頑張って9時には
寝るようにしてくださいって
言っていたのか😂


なかなかできずに
すみませんでした🙏


だけど
早く寝ることにより
パパと寝られなくて
ちょっと寂しそうな
JJでした🥹


週末はみんなで
寝られるといいね💕
⭕️英語⭕️
⚫︎YouTubeのセリフを
一緒に言っていました


⚫︎果物の絵本を読んでいて
これ好き!これ好き!
👦I like this one
をずっと言っていました


⚫︎英語絵本は一緒に読んでいました
The birthday party
Christmas eve