あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

朝のクッキー食べ会💕 ドクターJJの救い😂 愛情たっぷりの日常🥰 #エビフライ #お風呂

2024.3.1
朝は起きてくれて
みんなで
昨夜のパパのお土産で
クッキーを食べました


美味しかったね💕


ご機嫌で
みんなで
仲良く登園できました


帰りは
ママが帰り道に買ってきた
小さいエビフライ🍤が
美味しかったようで
食べていたら


衣が落ちて
洋服が汚れたと
自分で服を脱ぎ出して
早くにお風呂に入ってくれました


お風呂に入ってくれるようになって
ありがたし🙏


夕食は
残りのエビフライ🍤と白米を
一緒に食べました


パパが足指を
滑り台にぶつけて負傷


ドクターJJが
かけつけてくれて
シールを貼ってくれました😂

 

昨日パパがいなかったのが
寂しかったのか
いつもはパパの布団には
入りたがらないのに
珍しく入って
嬉しそうでした🥰

f:id:azatoikeidanshi:20240302104122j:image

 

歯磨きもちゃんとできて
英語絵本を読んで
寝ました💤


🔵日本語🔵
⚫︎このおもちゃ
どこで買ったんだっけ?
👦にちまつや!
あっ西松屋だったか
よく覚えてるね😂


⭕️英語⭕️
⚫︎ブーンブーンと
水鉄砲の消防車のホースを
ハンドルみたいにしていたので
👩Are you driving ?
👦Yes!I’m driving monster truck


⚫︎寝室では
英語のみでおしゃべりしていました


⚫︎少し長めの絵本を読みました


⚫︎新しく読む絵本は
何度かListen で読んだ後
だいたいread にして
👦読んでー!
とリクエストされるようになりました