あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「what are you making now?」可愛い息子との日常💤 新しいクッキーと英語絵本の夜📚 #クッキー #英語

2024.3.4
昨日いっぱい寝たからか
目覚めはまあまあ良かったね


ご飯と味噌汁は少し食べて
昨日買ったクッキーを食べたい!
とクッキーを食べて保育園に行きました


買ったのよく覚えてるんだね😂


保育園は
お兄ちゃんクラスになると
パパと歩いて登園になるので


頑張って
少しだけ歩けました!


抱っこ卒業頑張ろう!!


帰り道は
クッキーが入っていた
タッパーを道端に置いて
汚くなったので
ママに怒られ


新しいクッキーを
買いました


タッパー汚したのは
JJと自覚あるみたいなので
もうしないとお約束してくれました


今日はお風呂入んないとのことで
洋服を着替えて
たらふくクッキーを食べました


明日はお風呂はいるよー!


寝る前は
しまじろうをパソコンにみたてて
仕事をしていたようで


👦仕事終わったよ!
と教えてくれて


YouTube
すんなり消させてくれました


ベッドで
歯磨きをして
英語絵本を読んで寝ました💤


歯磨きは
歌を歌いながらだと
ご機嫌でさせてくれることが
いまさらながらわかりました😂


⭕️英語⭕️
⚫︎パパがお味噌汁を作っていて
👦 what are you making now?
と「now」を使っていました


⚫︎帰り道の道路の白線を
ジャンプしていて
👦mummy!(英語でムニャムニャ)
 You can do it!
ジャンプしてみて!とのことだったので
一緒にジャンプして帰りました😄


⚫︎英語絵本アプリは
子どもの声のもあって
とっても元気に繰り返していました