あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

ハリーポッターの呪文で遊ぶ保育園🧙‍♀️🎩 #呪文遊び

2024.2.1
【指しゃぶり卒業4日目】


昨日と違って
今朝は全く起きませんでした!笑


ソファで
寝ているときに
指しゃぶりしていて
👩あっ指しゃぶりしてるよー
👦眠たいの〜
と言って
少しだけ指しゃぶりしちゃったね😂


出かける時間になって
寝ているところを抱っこしたら
👦どこ行くの?
と起きてくれて
👩保育園行くよ
👦そっか!
と抱っこで
寝ながら登園できました


★保育園では
お友達がハリーポッター
呪文をしていて
JJも上手にマネをして
一緒に遊んでいるようです🪄


ママは仕事で外出したので
帰りに
JJの大好きな
木村屋のカレーパンを
買って帰ったら
喜んで食べてくれました💕

f:id:azatoikeidanshi:20240201234409j:image

 

👦お腹痛いからお風呂入んない
とのことで
明日はお風呂入ろうね!


夕食は昨日
JJがうどん食べたいって
リクエストされたから
うどん作ったのに
👦ピザ🍕食べる


えー!😂😂😂


自分の部屋で

ピザ食べた後
ママのところに
来てくれて


歯磨きするーと
教えてくれました👏


自分でYouTubeも消せたね👏


いつもの絵本を読んで
ママとベッドで
ゴロゴロして
指しゃぶり無しで
寝ることができました☺️


ママが先に寝たふりをして
寝ていたら
頭をなでなでしてくれました💕


⭕️英語⭕️
⚫︎乗り物のお話のYouTubeをみて
一緒に英語で
おしゃべりしていました


⚫︎読み聞かせ絵本は
今日はできなかったので
明日トライしてみよう✨