あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

子育て日記:仲直りの喜びと英語の楽しさ

2024.2.29
朝はずっと寝ていて
寝たまま登園しました


帰りは
クッキー買いたいー!と
買ってご機嫌で帰宅


ある程度食べたら
お風呂に入ってくれました✨


お風呂上がりに
玄関を手で触っていて
ママ大激怒😠


ギャン泣きして
色々あったけど
お互いI'm sorryして
仲直りできました❣️


夕食は
ご飯とお味噌汁で
ご飯をたくさん食べてくれました


アイスクリームを食べて
歯磨きもちゃんとできて
英語絵本を読んで寝ました😄


今夜は
パパがいなかなったので
ママとのんびり過ごしました


⭕️英語⭕️
⚫︎お風呂の準備ができるのを
いつも待っていてくれるので
👩いつも待ってくれてありがとうね!
👦You’re welcome !
と日本語に対して
英語で返答してくれました


⚫︎雨が降ってきたので
rain rain go away
を歌って帰りました


⚫︎英語絵本アプリは
音声を真似して
読むことができていました