あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

モテ男になるための親子のコミュニケーション、レインブーツとお風呂遊びの楽しさ

2024.3.26
朝は起きてくれて
自分で梅茶漬けを
食べてくれました👏


家出るまで
少しグズグズしていたけど
パパが上手く連れ出してくれました


雨が降っていて
👦みどり着る!
と最初何かわからなかったけど


カッパさんのレインコートだったようで
着てくれて
保育園までなんとか
歩いて行くことができました❣️


日々成長していますね✨


お迎えに行ったら
👦レインブーツは履きたい、お家帰る
とお友達のレインブーツが
うらやましかったようで

一度お家に帰って
レインブーツを履いて
スーパーに買い物にいきました


レインブーツが履けて
とーってもご機嫌で
踊っていました😄

 

スーパーでポテトサラダを買って
食べてお風呂入ろうと言っていたのに
帰宅後に
👦お風呂入んない
と言い出したので
👩食べたらお風呂入るって
約束したよと言ったら
👦あー
とちょっと残念そうな表情をしていました😂


温泉♨️が
楽しかったのか
なんとか家のお風呂を温泉と思って
楽しく入れました


パパが帰ってきたので
パパと久しぶりにお風呂遊び💕


お風呂上がりは
アイスクリームを食べて
これまたとってもご機嫌で
進化した美味しいダンスをしていました🤣

f:id:azatoikeidanshi:20240328123726j:image

 

静かだな〜と
思ったら
珍しく21時過ぎに
寝ていました😴

f:id:azatoikeidanshi:20240328123844j:image


22時すぎに寝ぼけて起きて
なんとか歯磨きをしてくれました


🔵日本語🔵
⚫︎寒い、暖かい


⚫︎爪を使って何かを開けようとするとき
👦ママ、ネイルしてるから
パパに開けてもらう
とママのネイルが取れないように
気を遣ってくれます🥹
モテ男になれるよ💕笑


⭕️英語⭕️
⚫︎Where are you daddy ?
⚫︎I want to〜
⚫︎英語の歌を歌っていました