あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「Thank you so much, mummy !」本日はお休み!

2024.4.22
朝はママと一緒に起床


夜中に鼻水は
出ていなかったみたいだけど
起きたら鼻水🤧


ダルそうにしていて
急遽ママは仕事、JJは保育園を
お休みしました


病院に行こうか!
と言うと
👦やったー!
と喜んでいました


先生に聴診器をあててもらって
喉も上手に診てもらえました


鼻水吸いも
前回はギャン泣きでできなかったけど
今日はできたようです‼️
すごい🤩


👦鼻吸ったのこわかった。。。
と終わった後言っていて
本人も頑張ったようでした🥹
成長してますね✨


頑張ったので
百均でこの前池ポチャしたボールと
おもちゃを一つ買って
ご機嫌になりました💕


お気に入りのパン屋さんで
カレーパンを買おうとしたら
自分でトングとトレーを持って
焼きそばパンを取っていました😂


帰り道では
グーグー寝てしまい
お昼寝してから
お昼ご飯のパンを食べました


2日ぶりのお風呂は
入らないーと言っていましたが
なんとか誘導して
ご機嫌で入れて良かった🥹


お昼ご飯の残りの
焼きそばパンを完食して


もう少しで寝る時間だよー!
と言われて
急いでアイスクリームを
食べ始めていました😂


9時の寝る時間になって
段々とYouTube消すのも
わかってきたのか
👦ママ消してー
とおしまいにできて
ベッドへGOー!


歯磨きをして
英語絵本を3冊ほど読みました


1人で寝るとのことで
今日買ったホイールローダーのおもちゃで
遊んでいつのまにか寝たようです
明日は保育園行こうね👍


🔵日本語🔵
⚫︎プラレールを作ろうとしていて
👦どうやってやるかなー🙄
と言っていました


⭕️英語⭕️
⚫︎病院で絵本を取ってあげたら
👦Thank you so much mummy !
「so much」を使っていました


⚫︎絵本の乗り物をみて
乗り物毎のブリッピーの歌を
しっかり歌っていました
Garbage truck 、excavator 、monster truck