あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

止まない雨はない!泣き止むまで15分待ち、No way!!

2024.3.11
朝はなんとかソファまでは
移動できたけど
全く起きず抱っこで登園


保育園まで
あと少しのところで
頑張って歩いて行けました👏


帰りは
ずっと歩いて帰れました✨


パパの帰宅が早くて
先にお風呂に入っていたので
👦○◯くんも入りたい!
と勢いよく服を脱いで
入ったものの


いつも何かしら食べてから
お風呂に入っているので
お腹が空いたのか


また一昨日の
ボールプールのときの状態で
何を言っても
ギャン泣き


このまま一生泣いてるのかなと思って
ママはひたすら湯船に浸かって
待ちました


久しぶりに
自分の泣きに興奮して
さらに声を上げて泣いてたな


止まない雨はない!とのことで
15分ぐらいしたら
ママの話も少しずつ聞いてくれるようになり


体と髪も洗わせてくれて
まあまあご機嫌で
お風呂出ました


自分で機嫌直せて偉いね!


👦ウィンナー、ママやって!
とのことで
👩ウィンナーを食べたいなら
髪の毛乾かすから
ちょっと待ってて


とお願いしたところ
ゴソゴソと
ドライヤーを取り出して
コンセントも入れて
バッチリ準備をしてくれました😳


すごいじゃないの!
さっきまであんなにギャン泣きしてた子とは
思えない😂


体操座りして
待っててくれて
無事にみんなで夕食を食べられました


パパが作ってくれた
牛丼が美味しかったようで
たくさん食べてくれました💕


寝る前は
最後の最後でクッキーを食べて
ベッドで歯磨きして
英語絵本を読んで寝ました💕


久しぶりに
日本語の絵本も
飛行機とパトロールカー読んだね✨


🟡本日のJJ
アンパンマンなんだって💕

f:id:azatoikeidanshi:20240313110618j:image

 

★メジャー測るのも手伝ってくれたね

f:id:azatoikeidanshi:20240313110622j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎耳かきが嫌がられたり
パパと寝るのを嫌がったりしたときに
👦No way!!


最初意味がわからず調べたら
「絶対イヤ!」で使っていることが
わかりました😂


耳かき好きだったのにな〜


NO!から表現が増えました