あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

親子の朝の食事戦争、夕食はつばめグリルのハンバーグ弁当★

2024.3.15
朝はママと一緒に
ムクっと起きたけど
ソファで二度寝


ご飯🍚はなんとか昨日より多く
3口食べられたね✨


ご飯🍚はまだ残っているのに
👦クッキーが食べたい!
と言い出し


パパから
「ご飯食べてからだぞ!」
と強めに言われて
クッキー食べられなくて
ギャン泣き


落ち着くまで
ちょっと待ってたら
段々と落ち着くまでの
時間が早くなってきたようで


抱っこー!
と言われて、抱っこして
2口だけど追加でご飯🍚
食べてくれました🥹


頑張ってご飯食べたとのことで
クッキーを食べられて


今日は靴下履かない!と

裸足で靴を履いて登園


結果まあまあご機嫌で
行けて良かった☺️


とりあえず
👦消防車行きたい!
に全部つなげて
朝起きて
ご飯🍚食べたら
週末、消防車🚒行けるよ!
と日々声かけするばかりです😂


彼のなかで消防博物館
そんなに楽しいんだな🤔


帰りは仲良く帰れて
お風呂入るのは誰が1番かな〜で
👦(息子の名前)チャンピオン!!


お洋服を自分脱いで
入ることができました👏


夕食は
ママが仕事帰りに買ってきた
つばめグリルのハンバーグ😊

f:id:azatoikeidanshi:20240317084436j:image

 

美味しいと
食べてくれて良かった💕

f:id:azatoikeidanshi:20240317084440j:image

 

夜は
👦今日は英語絵本読まないー
と読まずでした


だけど
👦だんごむしの絵本は読む!
と日本語のを読ました😃


⭕️英語⭕️yuu
⚫︎朝どのクッキーを食べるか選んでいて
👦I like this one!
と選んで食べたいました


⚫︎YouTubeと一緒に合わせて
おしゃべりしていました