あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

成長と準備 - 保育園進級の準備と楽しい英語絵本

2024.2.14

ハッピーバレンタイン💕


朝は起きてくれて
パンダで抱っこしてほしいと
ベッドから
ママが「パンダパンダ🎵」
で抱っこして
ご飯を食べました 


卵味噌汁とご飯
卵好きで完食してくれました☺️


昨日の夜
アイスクリームを食べる約束をしていたのに
寝ちゃったのを覚えていたようで


👦アイスクリーム食べる
と特別に食べてから行きました


消防車も持って行こうとしたら
👦重たい。。。
👩玄関まででバイバイしたら?
👦うん、バイバイ👋タッチ!
置いて行けて
えらい👏


帰りは
4月から保育園で乳児から幼児へ
進級するということで
色々と準備しないといけない
持ち物の説明を受けました


リュックとか
水筒とか買わないとね✨


帰ってきてから
👩リュックどんなの買う?
👦ピンク🩷
👩・・・
 あっダイナソーのは?
👦ダイナソーの買う!


最初にピンクが出た😂

ピンク好きだったっけ!?


またお腹痛いーとか言い出して
お風呂入ろうとしなかったので
ゆっくりゆっくり
お風呂入るのに誘導して
お風呂入ってくれました👏

 

⭕️英語⭕️
⚫︎猫ちゃんのお菓子をみて
So cute!

f:id:azatoikeidanshi:20240219123751j:image
⚫︎英語の絵本読み聞かせアプリ
『I can see』
が気に入ったようで
何度か読みました☺️


お風呂上がりは
アイスクリームを2回おかわり
寝る時間になって
歯磨きもできて
YouTubeを消して
ベッドに行けました!


英語絵本を読んで
本人も眠たかったようで
スヤスヤとすんなり寝ました💕

f:id:azatoikeidanshi:20240219123915j:image


3年前から成長しました💕

f:id:azatoikeidanshi:20240219123910j:image