あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

パパにも来て欲しかった英会話教室の親子参観。夕食はシュラスコで焼きパイナップル★

2024.3.16
朝は自分で起きることができて
ウィンナーと
目玉焼き🍳を食べました


英語に行くよーと言っていたら
いつもよりも
とっても早く
👦もう行く!
と準備ができて
ベビーカーに乗って
待っていてくれました✨


本日は
英会話教室の修了日❣️


パパが準備が間に合わなくて
来ていなくて


後でわかったことで
パパにも
見てもらいたかったようで


発表会には
あんまり参加せずに
ママのところにべったりいました🥹


色々とわかっているんだね🥹


先生からは
発音をしっかりしようとしていたり
単語をたくさん知っていると
褒められました✨

 

4月からは
また違う先生になります
どんな先生かな😊


帰り道では
小田急プラレールが欲しいと
結果40分ほど
👦ママこれ欲しい
と言っていました

f:id:azatoikeidanshi:20240317104711j:image

 

👩欲しいんだね
かっこいいもんねー
でも今日はもう朝
ガチャガチャしておもちゃ買ったから
買わないよ!


と肯定しての
今日は買わないと
意思表示!


もう待つのも辛くて
何か買おうかと思っちゃったけど
こちらも一度言ったことは
曲げられない!と
待ちました😂


指しゃぶりしないから
買ってよなかんじだったので


👩救急車のおもちゃ
指しゃぶりしないって
お約束で買ったけど
まだ指しゃぶりしているよね
と最後に話したら


うーん🤔と
空を見上げて考えだして
👦お水飲む
とすんなり退散してくれました😂


指しゃぶり完全に卒業したら
買いに行こうねと
お約束しました✨


怒らずに済んで良かった


夕方からは
楽しみにしていた
シュラスコ💕


JJも前回行ったときに
焼きパイナップルが美味しかったようで
👦パイナップル食べたい!
と楽しみにして行って
結果、たくさん食べてくれました💕


お店も綺麗で
良い感じだったね🥰

 

帰りはゲームセンターで遊んで
マリオカート
とっても上手になっていました❣️

f:id:azatoikeidanshi:20240317104806j:image

 

いつものカフェに寄ったら
眠たくなったようで
寝てしまい
家に帰って
そのままベッドで寝ました


久しぶりに21時前に寝たね😃


⭕️英語⭕️
⚫︎待っていてくれているときに
👩Thank you for waiting !
👦You’re welcome ✨
ありがとうの返事が
最近上手です💯


⚫︎ママの中では大したことしていないけど
少しのことでも
何か行動したあとに
👦Thank you mummy 💕
と言ってくれるようになりました 


⚫︎英会話教室に着いて
先生のことが大好きなのかな☺️
おもちゃを見せたり
外にお花が🌸が落ちているのを
英語で一生懸命おしゃべりしていました


先生も言葉をひろってくれて
おしゃべりしてくれました😊