あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

イライラしながらも笑顔😊親子の仲直りが心温まる日々💕 #仲直り #笑顔

2024.3.14
昨日は21時にベッドに行って
22時すぎには寝られたので
いつもよりは
目覚めはよかったかな


👦おしっこ出る!
とトイレに駆け込んで
我慢できていた
おしっこを出すことができました👏


すごい🤩


ご飯は昨日
明日は2口食べようとの約束を
守ってくれて
2口食べることができました👏


最近、分園に行くのこわい〜
って言う理由がわかりました😳


分園はパパと2人で行くんだよー!
と言い続けていたからか
ママと行けなくなるのが寂しくて
分園拒否していたようです


ママお仕事いっぱいするから
応援してくれる?
と話をしたら
良いよ!!とお返事してくれたので
また少しずつ
お話を続けて
パパと2人で分園に行けるように
なるといいな✨


まずは
朝起きないとね😂
そのためには
早寝😂


帰りは近所で餃子🥟を
買って帰ろうとしたら
👦お店行かないよ!と言って
スーパーで餃子を買いました🥹


ママ食べたかったから
今度はお店着いてきてーと
お願いしたら
👦いーよー!
とお返事してくれました☺️


帰り道は
全部歩いて帰って来れたね👏


またお腹痛い〜とか言って
お風呂入らなくしようとしていたので


餃子を少し食べてから
なんとか入ってくれました


今日はママはイライラしてることが
多かったな🥹
怒っちゃう度に
JJに謝ってるかんじ
JJもちょっと怒っているときは
ツンっ!としているけど
仲直りしてくれます🥹


ありがとう💕


そういうえば
昨日も今日も
YouTubeつけずで
ずーっと寝るまでおもちゃで
1人遊びしていました😳

 

ブツブツと英語でおしゃべりして
遊んでいました


寝る前はパズルを始めて
パズルで寝落ちしました💤

f:id:azatoikeidanshi:20240316003203j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎英語絵本読まない〜って言われたので
👩ママは読もうかな
どれがオススメ?
と聞いたら
👦The school bus !
と教えてくれて
一緒に読みました


👦○◯くんはSubway
と言って
それを一緒に読みました😉