あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

朝はギャン泣き><Are you ready ?No!I want to play .

2024.3.8
朝は起きてくれて
卵味噌汁が美味しかったようで
👦卵おかわり!
と卵ばかりたくさん食べました


納豆が食べたかったようで
クッキーに納豆をのせて
食べていました😳


家を出るのがギリギリになってしまい
ギャン泣きで登園


待ってあげられなくてごめんね🥹


帰りは
朝はごめんね🙏と
謝って仲直りしてくれました


最近は
日本語の「ありがとう」でも
「You’re welcome !」
と返してくれます☺️


夜は寝るよー!と声かけすると
目を擦りながら
ベッドに来てくれて
だんごむしの絵本と
英語絵本を読んで
しっかり歯磨きもして
寝ることができました👏

 

読むの早いよーもう一回読んで!
となったら
👦I'm sorry

 

🔵日本語🔵
朝外に出たら地面が濡れていたのを見て
JJを抱っこしていたら
👦ママ濡れちゃうよ!
と頭を手で守ってくれました🥹


⭕️英語⭕️
⚫︎朝ごはんに納豆ご飯が食べたい!
と言い出したので
また昨日と同じ質問
👩What is your favorite food?
👦I like 納豆ごはんと麺麺!


昨日はオレンジジュースだったのにね😆


⚫︎朝家を出る前に
👩Are you ready ?
👦No!I want to play .
普通に会話が
できるようになりました👏


⚫︎パパがおもちゃを取ってくれたとき
👦It’s mine!


今月下旬に
バイオリン🎻の
体験レッスンを予約して
先生が英語でも
レッスンしてくれそうなので
楽しみです😊