あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

成長と愉快な驚き😂 3歳児の英会話スキル向上✨What’s your name ?How old are you ?

2024.3.9
朝は自分で起きることができて
マカロニスープを
たくさん食べてくれました👏


姿勢が良かったので
褒めました🥰

f:id:azatoikeidanshi:20240311172526j:image

 

伊藤忠のボールプールを予約していて
早くボールプールに行きたいのか
👦英語こわい〜
 ボールプール先に行く!
とちょっとイヤイヤ


遅刻しちゃうけど
イヤイヤに付き合って
なんとかお家を出たけど


教室に着いても
ベビーカーを降りたからず。。。


そーだ!
水筒を英語にもっていくの
楽しみにしてたから
👩あっ!先生に新しい水筒
 見せるんじゃなかったっけ?!
👦あー!!!


今日のJJのスイッチは
水筒だったようで
それからは
ダッシュで教室に入ってくれました😂


早く気付けばよかった😭


でも怒らず
急かさなかったので
自分に良し✨とします💕


英会話教室終わってから
伊藤忠のボールプールへ❣️


ところが着いた瞬間までは
良かったけど
どうも眠気が来たようで
遊びたいから寝たくという
コントロールができない状態
になり。。。


イヤイヤ期の
ギャン泣きレベル


何を言っても
👦違う!違うよ!

眠たいのを認めたくないみたい


なんとか落ち着いて
義妹のお家に行くことにしていたので
JJも
もうお家に行く!
となったので
早々に退散しました😂


あー
英語のあとは
確かにいつも昼寝してるから
予定を入れてしまった
わたしのミスでした。
反省🥹
今日は色々とありますな🥲


電車で寝て
機嫌を取り戻して
ピザ🍕を食べに行ったりして
楽しく過ごせました💕


ハーゲンダッツ
1個全部食べました😋

f:id:azatoikeidanshi:20240311172619j:image

 

でも夜は家に帰りたかったようで
24時すぎまで
頑なに寝ずにYouTubeを見ていて


布団に入ってくれたけど
最後の最後まで
目を開けていました😂


自分のお家じゃないのとか
色々わかってきて
成長してるんだね


⭕️英語⭕️
⚫︎英会話教室でしたところの復習
👩 What’s your name ?
👦I’m (自分の名前)!
👩How old are you ?
👦(指を一生懸命動かしながら)
 I’m three!
すごい🤩
半年前ぐらいは
返答あやふやだったのに
完璧になっていました👏