あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

気持ちを受け止める、そのまま認める

2024.1.18
昨日、雑誌の子育ての記事を読んで
最近は気持ちを受け止めることが
できていなかったなと
反省して


今朝、J Jがソファで
ごろ寝していて
ママに横にいてほしいのか
手を離しだからず
ママも準備とかしなきゃとか
話しても全く
手を離してくれず


👩「まだ眠たいんだねー」
と受け止めてあげたら
👦「うん!」と返事して
すんなり手を離してくれました😳


受け止め効果に
めちゃくちゃビックリ‼️


受け止めるのを
また忘れないようにしよう!


雑誌だと
認める!とありました😄

 

薬も飲んで
朝ごはんも食べてくれて
ご機嫌で登園できました✨


⭕️英語⭕️
⚫︎ゴニョゴニョと
何か話してくれるときは
英語のようで
全くわからずで、ごめん😂


⚫︎朝、布団がかかっていなくて
👦So cold!


⚫︎ふいに
👦I love you mummy
と言ってくれる
J Jが可愛い🩷


保育園の帰り道で
今日はハムが食べたいと
帰宅後に
ハムを食べて
ママとお風呂に入ってくれました✨

f:id:azatoikeidanshi:20240120104924j:image

 

お風呂あがりにクッキーを
食べ過ぎたからか
夕食を少ししか食べていなくて
「ご飯食べてからアイスクリームだよ!」
と言ったら


アイスクリームを食べたいので
残りのクッキーとパスタを
一緒に食べようとしていました😂


寝る時間に
なんとか遊びもおしまいにしてくれて
歯磨きして
パパにチュッ😘として
ベッドに行けました❣️

 

いつもの絵本を読んだ後
「なんか読みたい!」
ともう一冊絵本を読んで
足裏マッサージしてあげたら
寝ました😄

f:id:azatoikeidanshi:20240120104919j:image