あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「ダイナソーのおくち」保育園登園の困難を乗り越えたママの感動 #保育園 #登園

2024.2.15
朝起きてくれて
卵味噌汁とご飯を
食べてくれました💕


パパとママに食べさせてもらったけど
自分でもちゃんと食べられたね✨


大きなお口を開けて食べたときに
👦ダイナソーのお口
と楽しそうにしていました


とっても久しぶりに
パパに抱っこベルトで
抱っこしてもらって
登園❣️

 

途中、自転車のお友達に追い越されて
待て〜😆と言って
楽しそうに
追いかけました


保育園に着いたら
👦こわいー
電車みたいー
と突然の登園しぶり


いつもこんなことないじゃんーって
うんうんと
受け答えしてたけど
なかなか行ってくれず


そこに先生がたまたま通りかかって
「今日のおもちゃ何かな?
ブロックかな?見てみる?」
と声かけしてくれたら
👦見てみるー!行く!
とすんなり行けました😂


先生すごいなー👍


⭕️英語⭕️
⚫︎朝食のとき
👦my tummy………
👩 Are you full up?
👦Yes!


⚫︎YouTubeでは
乗り物のキャラクターのを
よく見るようになりました


Baby busの番組をみて
👦これ好き!
と言っていました


夕食は
ハンバーグとご飯を
全部食べ切ったと思って
少し目を離したすきに
寝てしまっていました💤

f:id:azatoikeidanshi:20240216123402j:image

ちょっと動かしたら

目を覚まして
寝てないよ風🤣


歯磨きは
ベッドご機嫌でしてくれて
良かった😂
みんなで仲良く寝ました❣️