あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

我慢してトイレでおしっこできたね!

2023.12.14
少し早寝できたからか
いつもよりは
すんなり起きてくれて
パパにアーンしてもらって
梅茶漬けを全部食べて
保育園に行けました👏


キャラメルコーン
食べずで行けたね❣️


が、しかし
お迎え後は
キャラメルコーン
食べたい食べたい!で
たくさん食べました😂


お風呂に入る前に
👦ママ!おしっこ!
とトイレに急いで行って
またトイレをすることが
できました🤩


我慢して
トイレでできて
すごいね✨✨


その後は
パパとお風呂に入りました♨️


久しぶりにハサミ✂️を使って
テープを切って
テーブルに貼ったりして
遊んでいました

f:id:azatoikeidanshi:20231215124751j:image

 

🔵日本語🔵
⚫︎ドクターJJ
👦どこ痛いかー
と聞いてくれて
お薬も出して飲ませてくれました


⭕️英語⭕️
⚫︎Santa Where are you?
YouTube
自分から見たい!と
じっくり見ていました


ママを探すときに
Where are you ?
使い方完璧だね👌

f:id:azatoikeidanshi:20231215124807j:image


ちょっと乗り気じゃ無いながらも
なんとかベッドまで行けて
しっかり
歯磨きもできて
絵本を読んで寝ました


鉄道しかけ→モネの絵本
だいぶ
モネの絵🖼️も
覚えてきたかな☺️