あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

早出の練習、帰宅後はたこ焼きを完食して「パパの無いで~す」

2024.3.29
朝は頑張って起きてくれたけど
朝ごはん食べずに
ソファで二度寝


行く時間になったら
本人も頑張って起きて
家から歩いて出ることができました✨


ママと分園も行きたいのか
早めに家出る練習
今週頑張ったね‼️


外に出たら
突風と雨だったけど
少しだけ手を繋いで
歩いて行けました✨


お迎えは
保育園の同じクラスのお友達と
タイミングが一緒になって
みんなで仲良くバイバイ👋
しました


来週から分園
楽しみだね❣️


毎朝の連絡帳記入が
ほぼ無くなるので
成長したなぁ😂


ママは仕事で
外出先から直帰だったので
たこ焼きを買って
帰ってあげたら
美味しく食べてくれました🥰

f:id:azatoikeidanshi:20240330085850j:image

👦パパの無いで〜す

f:id:azatoikeidanshi:20240330085855j:image


今日は
お風呂すんなり入ってくれたな〜


今日は夕食作らずで
パパがまた、たこ焼きとかを
買ってきてくれたので
JJも一緒に食べました😄


英語絵本を読んで
歯磨きして
寝ることができました👏


今日はバイオリン🎻なし


🔵日本語🔵
⚫︎来週からは分園で
お兄さんクラスに進級するので
👦分園クッキー持って行かないね
👦分園おもちゃ持って行かないね
色々と理解できているだね👍


最近は日本語を喋るのが上手くなって
楽しくなってきたようで
たくさんおしゃべり
してくれるようになりました


⭕️英語⭕️
⚫︎爪切ろうとしたら
うんちが出そう!とのことで
👦No way!
ベーっ😛と拒否されました😂


⚫︎お風呂の湯船で
Wheels on the bus の歌を
一緒に歌って乗り物ごっこ遊びを
しました