あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

歯医者さんへの訪問と指しゃぶり卒業の一日

2024.1.28
朝から歯医者さんへ


今日も出かけるとき
グズグズだったけど
なんとか間に合って
良かった❣️


指しゃぶりの影響で
上下の歯が噛み合っておらず
1センチぐらい
今はズレているけど
指しゃぶりやめたら
正常になるはず!
とのことでした


指しゃぶり卒業しよう🥹


お口見せるのが上手で
先生に褒められたね✨


虫歯は無いみたいで
良かった✨


歯医者さんの目の前が
遊具が良い公園で
少し遊んでから
お昼ご飯は
きしめんを食べました😄


美味しかったのか
食事が出るまでは
元気に遊んでいたのに


食べ始めたら
一人で座って
黙々と食べてくれました


帰りは
四谷三丁目の消防博物館

 

前回来た時よりも
楽しんでいたかんじでした😃

成長してるねー


救急車🚑のおもちゃが欲しいとなり
「指しゃぶりしない!」
のお約束で
おもちゃを買いました🧸


その後は

歩き疲れたので
いつものカフェで休憩して
パパの歯医者さんへ❣️


待っている間は
とーっても元気で
たくさんおしゃべりして
動き回っていました😄


⭕️英語⭕️
⚫︎寝る前に
年齢と天気を英語で質問したら
monster truck とか
police carとか
質問の答えになっていないことを
長文でお話してくれました😂


あっ!今日はお出かけしたときに
monster truckとpolice carを
持って出かけたから
そのことを言っていたのかな!?🤔

 

夕食後は
昨日寝ちゃって食べられなかった
モンブラン💕

f:id:azatoikeidanshi:20240131144255j:image


とーっても美味しかったようです☺️
良かったね💕

f:id:azatoikeidanshi:20240131144258j:image


指しゃぶりをやらないことを
ちゃんとわかっているようで
今日1日中
自分で意識して
やめていて


寝る時も
指しゃぶりしそうになっていたけど


はっ!
と自分で気付いて
やめることができました👏
すごいね👍


絵本を読んでいたら
ママが先に寝てしまって
👦ねむたいね〜
と優しく声かけてくれて
一緒に寝ました💤