あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

メロンパンとトミカで楽しい一日、英語の謝罪

2024.3.12
朝は起きられずに
抱っこで登園


登園中の抱っこベルトは
卒業したので
腕パンパン😂


そんなところに

雨降ってきた!
なんとか歩いてくれて
傘させて保育園に行けました🙏


帰り道は
突風と雨☔
カッパさんのレイコートを着てくれて
手を繋いで
帰れました✨


お家に着いたら
👦お外寒かったね〜
と言っていて
無事に帰って来れたし
歩いてくれてありがとう🥹
とギューっとしました💕


義弟夫婦がくれた
メロンパンを食べたら
まあまあお腹が膨れたようで

f:id:azatoikeidanshi:20240313112353j:image

 

眠たいし
お腹いたい〜と
お風呂に入らず
明日は入ろうね!と約束しました


トミカのかまぼこもくれて
可愛くて
美味しかったね💕

f:id:azatoikeidanshi:20240313112347j:image

f:id:azatoikeidanshi:20240313112359j:image


夜はなかなか寝なくて
いつもより
ちょっと仲良く寝られなかったな🥹


明日は21時に布団に行く!


歯磨きはさせてくれたから
ありがとう❣️


⭕️英語⭕️

⚫︎お風呂入りたくないと
👦 my tummy hurts


⚫︎英語絵本
アプリの声の前に
自分から言って読んでいました


⚫︎ずーっと英語でおしゃべりして
遊んでいました

 

⚫︎ベッドでクッキーを食べていて
食べ物はベッドで食べないよと怒って
謝ってくれたけど
I'm sorryの前にしゃべっていたことが
どうもわからず
これは何と言っているのでしょうか?🥹
「ごめんなさい」ではない!?
アイムソートゥートリー?!
最近、I'm sorryの場面で
言うようになりました