あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「I’m sorry」子どもの英会話教室への緊張と成長の一日

2024.2.10
朝はパン屋🥖を食べて
久しぶりの英会話教室へ❣️


教室に着いたのに
なかなかベビーカーから
降りたがらず、、、


色々とお話したら
どーも久しぶりで
緊張しているとのこと


今日は時間があるので
ちゃんとお話して
待ってあげたら


本人の気持ちの整理ができたようで


👦消防車で降りる!
と消防車になりきって
降りることができて
教室に入ることができました👏


良かった〜🥹


その後は
ちょっと病院に行って


いつもの
フレッシュネスバーガー
お昼を食べたら
お昼寝しました


早めに帰宅して
お家でのんびり🏠


すんなり
お風呂にも入ってくれて
疲れていたのか
今日は19時すぎには寝ました💤


久しぶりに塗り絵を
していました

f:id:azatoikeidanshi:20240211101202j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎今日の英会話教室では
手の中に隠したものが
どっちの手に入っているのか
というのをしたみたいで
Which one?
This one!


えっもうこれJJ
できてるじゃん!
とJJって
なかなか英語上達したのかなー
と思いました🤔


しまじろうの子ども英語の
チラシでも
もうこれ全部できてるしって
いうのが多い!
親バカ👍笑


保育園で
英語を話すお友達が
転園してしまい


日常での
英語のおしゃべり相手が
いなくなってしまったので
どうにか環境を作ってあげたいなー


英語漬けで
体験できる施設とか
3日間コースとかもあるけど


平日で日中に送り迎えしないといけないから
なかなか厳しい😭


ふと思いついたのは
英語圏に旅行に行くこと!笑


頑張って稼がないと🤣


⚫︎この前、水をこぼしてしまったときに
👦I’m sorry