あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

お風呂上がり、自分でクリーム塗りと洋服着たよ

2023.12.9
昨日
初めて指しゃぶり無しで
寝られたけど
朝目が覚めたら
指しゃぶってました😂


⭕️英語⭕️
⚫︎病院で
 のりもの絵本の
 消防車のハシゴを見て
 👦So high


⚫︎おしゃべりが増えたのですが
 英語と日本語がまざっています


朝から
保育園のクリスマス会🎄


コロナ後
初めての全クラス集まりでした
お兄さんお姉さんの発表もみて
上手だなと感動✨


JJは
忍者になっていました😄


最近
パパがハマっている
お蕎麦を食べて


JJは
鶏そぼろご飯を
美味しかったようで
ほぼ完食❣️

f:id:azatoikeidanshi:20231210122358j:image


日本脳炎ワクチン2回目💉
珍しく少しイヤイヤしたけど
泣かずにできました✨


少し遊んで帰ろうと
JJの好きな
回る遊具に行ったら
誰もいなくて
回すので疲れた😂
体力なさすぎだ😂


西新宿が
タワマンいっぱいになってきて
武蔵小杉状態

f:id:azatoikeidanshi:20231210122420j:image

 

帰り道は
眠たくなったのか
グズグズで

抱っこして
寝ちゃって家に着いたら

外に行くー!!!
と怒ってギャン泣き


なだめて
なんとか昼寝しました


起きてからは
少しマンションの中をお散歩して


ご機嫌になって
寝るまで
穏やかに過ごせて良かった


お風呂上がりに
クリーム塗るのとお洋服着るの
自分でできたね❣️❣️❣️


歯磨きも上手にできたね👏