あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

初めて指しゃぶり無しで寝ることができました

2023.12.8
ベッドから起こしたけど
ソファで寝てて
なかなか起きれずに


グズグズで
なんとかキャラメルコーン
食べながら登園


今日は出社でゆっくりできないから
保育園に着くまでに
食べれるだけだよと
お約束して
ちゃんと途中だったけど
おしまいにできました👏


すごく
急いで食べてたね😂


せかしてしまって
ごめんよ。


夜はパパの帰りが早かったので
JJの大好きな
ピザ🍕を食べて帰りました😊
美味しかったね💕


突然
👦ママ、twoってどうやるの?
と指で2をどうやって作るのかを
聞いてきましたが
まだうまく作れませんでした😂


⭕️英語⭕️
⚫︎トミカで遊びながら
 ドアを開けて
 open などと言っていました
 
⚫︎みかん🍊を食べたいと
May I have orange please


⚫︎ママ、パパにも分けてくれる?と
みんなで
Can you share?
とおしゃべりしました

f:id:azatoikeidanshi:20231210100730j:image


寝たくないと
グズグズでしたが
ちゃんと歯磨きできて


絵本は
いつものお買い物の絵本を読んで
👦もう読まない
と他は読まずに
すんなりと寝ました😴


初めて
指しゃぶり無しで
寝ることができました❣️❣️❣️