あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

1人で絵本を読んで寝ました

2024.4.24
朝はとりあえず
ソファでゴロゴロ


ギリギリ出る時に
プラレールで遊んでいたので
👩あとちょっとしか遊べないのと、
帰ってきていっぱい遊ぶの
どっちがいい?
と聞いたら
👦いっぱい遊ぶ!!
と言って

プラレールをそそくさとおしまいにして
家を出る準備をしてくれました


だけど
👦ご飯食べたい!
と言い出して
今日はラップでおにぎり🍙にして
家を出ることができました


家を出たら
雨がパラパラと降ってきたので
一緒に走って
保育園に行けました❣️


お迎えに行ったら
雨ザーザー☔️


JJの傘を持っていってあげたら
傘をさすけど
相変わらず絵柄をのぞいて
雨に濡れるJJ🥹


もーちゃんと傘を傘として
使ってくれー😂


道端で滑ったり
スーパーの中でも滑って
泣いたり
色々とありながらも
スーパーでピザ🍕を
買って帰ることができました


今日はお疲れだったようで
帰り道で何度か
👦ママ抱っこ
と言われましたが


雨だし荷物もあるから
できないよーと言うと


今まではギャン泣きしたりしていたのに
渋々歩いて
お家に辿り着けました👏
すごいー‼️頑張ったね‼️
成長をかんじました🥹


お風呂は入んないーと言い出しましたが
なんとか入ってくれて
一緒に遊びました


夕食はピザ🍕と
ママが作った肉じゃが
じゃがいも美味しいって
言ってくれて良かった💕


9時になってしまったので
寝るよー!寝るよー!
YouTubeもサッと消したら
👦おしまいになった!
と怒らずに
ベッドに行けました


寝るのがわかってきたのか 👍


今日は1人で
トロールカーの絵本を読んで寝る!
とのことで
バイバイしたあと
1人でブツブツ言いながら
絵本を読んで
いつのまにか寝ていました😴

f:id:azatoikeidanshi:20240426075611j:image

 

⭕️英語⭕️
⚫︎帰り道で
👦I'm tired
と座り込んでいまして


⚫︎お風呂で泡を作るので遊んでいて
おもちゃに泡をつけて
👦dirty !
と言って泡がついたのを
お湯で流してあげていました