あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

新しい声かけ!温泉で友達と共に楽しい時間を過ごす♨️

2024.3.20
今日も自分で朝
7時前に起きることができました❣️


出かける準備ができたので
YouTubeを観てるところに


いつもなら
もうおしまいにして行こうー!
と声かけしていましたが


今日は
👩ママ、準備できたよ!
待っていてくれてありがとう☺️
と声かけすると


無症状からパッと笑顔になり
抱きついてくれました


そうかー!
いつもJJは
準備終わるの待っていてくれていたよね


それなり
おしまいにしろー!とか
言われたら
違うだろうってなって
イヤイヤになるよね😂


なんだかまた
親の成長をした気がします


すんなり
YouTubeも自分で消してくれて
みんなで「かいじ」
乗りに行くことができました👏


かいじでは
クッキー食べて寝て
起きちゃったけど
大人しく過ごました✨

f:id:azatoikeidanshi:20240321162819j:image

 

甲府駅でお友達と合流🩷
甲府駅近くの公園で遊んで
イタリアンでランチ🍝


バスでおっきな公園に行って
とっても長い滑り台を
1人で3回も滑っていました✨

f:id:azatoikeidanshi:20240321162842j:image


途中
ドシャ降りにあったけど
止んでくれて

無事に宿へ❣️

 

とにかく風が強かったね💦


夕食を食べて
みんなで大浴場へ


たくさんお風呂があって
👦次はあっちに入ろう!
といろんなお風呂に
たくさん入って
温泉を大満喫♨️


お肌つるつるになったね🥰


みんなで22時に
お部屋真っ暗にして
寝ました😴


⭕️英語⭕️
温泉から出る時に
英語で10まで数えました
2歳上のお友達が
英語ペラペラなので
10〜20は
お友達が数えているのを
聞いていました☺️