あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

なんだかんだギャン泣きの一日

2024.3.19
朝は今日も
自分で起きることができました👏
すごい👍


だけど、、、
早く準備できたのに
お絵描き始めて
なかなか家を出たがらず
ギャン泣きで登園🥹


もう少しうまく
声かけしてあげられたかな🥹


帰りは
ママー!と
ギューっとしてくれました😭
ありがとう😭
仲直りしてくれました🩷


帰りのスーパーでは
👦クッキーとハンバーグ2つ買う!
と言い出して
👩いつも一つだけしか買わないよ!
と言い聞かせると
諦めたようで
👦餃子食べる!
と餃子に変更して
買って帰りました


帰宅後は
餃子冷たいまま食べたいと
言い出して
冷凍だからチンしないと
食べられない!の攻防戦
ギャン泣き😂


落ち着いてから
話をしてみると
自分で電子レンジのスイッチを
押したかったみたい


せっかく
自分で手を洗うことができたのに
色々ありました😅


夕食は
納豆パスタをたくさん
食べてくれて
アイスクリームも
たくさん食べました

f:id:azatoikeidanshi:20240320104650j:image

 

YouTubeを観たいから
自分の部屋で寝たいと言って
ゴロ寝していたけど
一緒にベッドに行って
眠たいのに
👦英語読む!
と少しだけ読んで寝ました☺️


🔵日本語🔵
背の高い保育園のお友達を
👦おっきい!
小柄な子を
👦ちっさい

 

(息子)くんは?
おっきい!
部類のようです😅


⭕️英語⭕️

⚫︎ok mummy!
ok daddy!